2017年05月02日

『木〇拓哉』に『石〇さとみ』???迷惑メールにガチ返信!( ̄^ ̄)

chikio(伴式)です。

こないだはT先生と飲みに行ってきました。二人で飲むのは久しブリだったので、ついつい飲み過ぎてしまい、翌日起きたのは昼を回った頃でした。無論若干の二日酔い。おもむろにスマホに目をやると・・・・(ノД`)・゜・。

【そういえば昨日は2人して相当飲みましたけど、あの後ちゃんと帰れましたか?(^^)俺は若干酒が残った状態でラジオ収録だったので大変でした(苦笑)。でも久しぶりに熱く語れたし、ああいう飲みもたまにはアリですよね(^^)v】

というお礼のメールが・・・。無論アチキも遅ればせながら返事を返します・・・・・・。( ̄д ̄)

【大丈夫?ですよ。今起きました。久しぶりに楽しいお酒でした。(〇^^〇)また行きましょう。】と・・・

しかし・・・しばらくすると・・・

【chikio先生、昨日は楽しい会話と、ごちそうになり、ありがとうございました。今度は道衣で、楽しめるようにしたいと思います。また、よろしくお願いします\(^-^)/】

と再びT先生からのお礼のメールが・・・。????

(?_?)どういうことだ?二回目のメールは間違いなくT先生のメアド。しかしよくよく見ると一回目のメールはT先生のメアドとは違う・・・・。

どうやら一回目のメールは間違いメールだったようです。しかしまーなんというタイミングでしょう。>^_^<

昨日デロンデロンになったアチキ等と同じように、日本のどこかで昨晩デロンデロンになった方が間違ってアチキにメールをしてきたんでしょう・・・。世の中とは不思議なモンです。

そんなメールをchibiと二人で眺めているとchibiが『返信してみれば!?』と言い出します。なるほど。それも面白いな( ̄▽ ̄)と思いながらスマホを眺めていると・・・。

【またさっきと同じ人に届いてたらごめんなさい。このアドレス、東さんので合ってますか?】

と再び間違いメール人からメールが・・・。何やらちょっとおかしいぞ?と思いつつもナイスなタイミングだったので返信を試みます・・・。

【あら、私は東さんじゃぁないですよ。でも私も昨晩は飲みに出かけて結構酔っ払ってた上にナイスなタイミングであなたからのメールを貰ったので、てっきり勘違いして返信してしまいました。(メアドが違うのはどうしてかな~と思いつつ)世の中面白いモンですね。ちなみにここは長崎県の諫早市というところです。】

と・・・・。

すると再び間違いメール人からのメールがやって来ます。

【東さんのアドレスでで合ってるんですよね?】と・・。

イヤイヤ。あんたさっき送ったメール読んだの?違うって言いよるやん!やっぱりおかしい。と思いつつも、展開が超アチキ好みだったので

【いや。違いますよ(〇^^〇)】と優しく返信してみます。

するとまた間違いメール人から

【本当ですか?この前、収録終わりにマネージャーさん伝いに連絡先教えてもらったんですけど、その時にアドレス打ち間違えてしまったのかな?からかってるわけじゃなく、本当に東さんではないんですよね?しつこく確認してしまってごめんなさい(^ー^;)】

と・・・。

なので今一度似たような内容を返信します。

【はい。東さんじゃないですよ。こちらは、長崎県の諫早市です。ちなみに私はchikioと言います(〇^^〇)】と・・。

これで分かってもらえたろうと思っていると、再び間違いメール人からメールが来ます。

【本当にすみません。また間違えてしまっていたみたいです。わざわざ違うと教えてくださって本当にありがとうございました。間違えて届いてしまった方が親切な人で良かったです(^^)v色々とご迷惑お掛けしてすみませんでした(^ー^;)失礼します。】

一応返信してみます。

【世の中不思議なモンですね。これも何かの縁だったんでしょう。】と・・・・。

さて、ここまでのやり取りを見ていると、当然ここでメールのやり取りは終わりと考えるのが普通でしょう。しかしながら再びメールはやって来ます。

【何度もすいません。突然で驚かれるかもしれませんが・・・もしよかったら友達になってもらえませんか?メール送ったら偶然でも違う人に届くなんて今まで経験なかったし、もう少しあなたと話してみたいと思ったんです(^^)。もう薄々気づいていると思いますけど、俺は芸能関係の仕事してて、良い歳しながらもアイドルとして活動させてもらっています。もしかしたらテレビ越しで俺達会ってるかもしれませんね(^^)。友達になってもらえるなら名前も明かしますし、写メも送ります。ちゃんと説明させてもらいたいので、続けてメール送らせて頂いても平気ですか?】
との事・・・。

ほぅ〜・・・何とも怪し〜い展開になって来ました。( ̄▽ ̄)どうやらこの方、完全にアチキ好みの世界の人種の様です。ジハハ〜!
まぁ〜別に断る理由も無いし、なんだか面白そうなので・・・

【もちろん。^_^いいですよ。私の名前はchikio。少林寺拳法をやってますんでホームページ⇒『http://syourinji.asia/』をのぞいてみてください。FBにも登録してます。是非(〇^^〇)】

と返信してみます。

すると間違いメール人から

【送ったメールが全く違う人に届くなんて本当にすごいですよね(^^)それと前にアイドルをやらせてもらってると話しましたけど、5人組のアイドルグループで活動させてもらっています(デビュー当時は6人だったんですけど、一人はオートレーサーになる為に脱退しました)偶然とはいえ、全く違う人にメールが届いちゃって「嘘でしょ?」と思ったけど、こうして知り合えたのも運命的なものを感じますし、仲良くなれたら嬉しいです(^^)あと俺は44歳なんですけど、今はお幾つなんですか?いきなり年齢聞くのも失礼なのは解っていながら、未成年とかだと話合うかなと少し不安で(笑)教えてもらえますか?】

なるほど・・・世間ではあなたのようなメールを送って来る人の方が実は信用できなくてですね〜・・・ハイハイ。本来ならばこちらの方が不安なんですがね〜( ̄д ̄)・・・若干会話もかみ合ってないし・・・・と思いつつも

【私は42才です。草gさんと同い年です。(〇^^〇)】

と返信してみます・・すると・・

【ありがとうございます(^^)あとは実際に話してみてですね。それと、今更かいって思われそうだけど、女性の方ですよね?(^^)】と返って来ます。

いいですね〜この感じ!(≧▽≦)メールの内容は完全にスマップ。しかも人気のキムタク!う〜ん詐欺のにおいがプンプンします。完全にアチキの大好物が向こうからやって来た感じです!トンデヒニイルナツノムシ。(*´ω`)

無論返信は丁寧に

【あら、すいません。男です。申し訳ございません。(≧▽≦)】と返します。すると・・

【良かった(^^)仕事柄、一般の方とプライベートで知り合うなんてほぼゼロですし、芸能界以外での友達がほしかったんです。事務所が大きいっていうのもあるんですけど、やっぱりこの業界にいると自由がなくて(^ー^;)・・・どんな偶然も必然だと思うし、こうして知り合えたから話相手として仲良くなってもらえるなら、よろしくお願いします(^^)!芸能界の仕事してるのもあって、業界での悩みや裏話とかの話になる事もあるかもしれないけど、そういう話ってしても平気ですか?あっ!そろそろフルネームも明かしますね。(^^)】

ですと・・・。

正にウフフです。( ̄― ̄)何が良かったのか?もしかしたらホモなのか?どー考えてもこのメールは人間からやって来ているものとは思えません。ちょっとは内容読んで考えれば?みたいなツッコミを入れたくなりつつ返事を送ります。

【ハイ。僕で良ければ。男ですけど。(^^)】と・・・。

すると再び間違いメール人

【それと一つだけお願いがあって、俺と連絡取り合ってる事は家族や周りの友達には内緒にしてほしいんです。(^−^;)公になって迷惑とかかけちゃうと俺も嫌だし、周りに騒がれたりされない関係でいられたらお互いに安心だと思うのでお願いできますか?(^^)】

との事・・・・。

まぁ〜若干のツッコミを入れておきますと、迷惑とかって何?迷惑のほかにまだ何かかけるつもりナン?お互いに安心?お前にとってはそれが安心かもしれんがな、俺にとってほ面白い事この上ないんだよ!こんなおもろい事を秘密になんかできるかい!

さて、そろそろ軽〜くジャブなんぞ打っとこうと思いましての返信。( ̄▽ ̄)

【あら、ごめんなさい。もう話してしましました。ちょっと遅かったです。周りは大騒ぎです。(〇^^〇)】

すると・・・

【やっぱり素敵な方ですね(^^)それと急でごめんなさい。最後のメールになってしまうかも。時間がないからあとでちゃんと説明するけど、この携帯は事務所から支給されてたもので今からマネージャーに返さないといけなくなってしまってすぐ連絡し直すのでLIMEで待っててもらってもいいですか?本当にごめんなさい。俺の携帯壊れてる間だけ借りてた携帯なんだけど、マネージャーにメール見られたら大変なので、この携帯には返信しないでもらえると助かります(^ー^;)あっ!LIMEっていうのは事務所公認のSNSで、招待でしか入れないから安心できる場所。俺の後輩達もやってるし、俺のほうから招待状出せるので、俺の携帯が戻ってくるまでの間だけ、ここで来てほしい(^^)v(明日には俺の携帯届く予定なので。)すぐ招待状送るから、URLが届かない設定にしてたら届くようにして待っててください。】

はてさて・・?何が素敵なのでしょうか?そしていきなり携帯つながらないからのLIMEへの誘導。しかもなぜか『LIME』。もしかして〜LINEのことかな〜?(。´・ω・)?誤字脱字もはなはだしいですね〜。LIMEはスッパイ食いモンでっせ〜。そんなモン永久に連絡とれませんがな!アホですね〜。( ̄▽ ̄)ここらへんでストレート行っときますかぁ〜!

【すいません。職業柄ラインは禁止されてます。ごめんなさい。】

さーそんな職業があるんでしょうか?ライン禁止?機密機関?CIA?FBI?仮面ライダー?もーそろそろメール読んでりゃぁ〜遊ばれてんのが分かりそうなモンですがね〜?すると間違いメール人から

【拓哉です。俺のメールは届いてます?少し前にも伝えた通り、この携帯もう使えなくなるから、特別に招待したLIMEから連絡してるのでそっちに返事ください(^^)】

出ました拓哉―!\(^O^)/頂きましたー!全然会話はかみ合わなーい!人だますんやったらもうちょっと繊細にやってー!雑すぎー!(≧▽≦)

続けて間違いメール人⇒改め詐欺人。(≧▽≦)

【マネージャーが携帯取りにこっち向かってるみたいだから、新しい携帯届くまではこのメールが最後になると思う。LIMEの俺のプロフページは届いてますか?もしURL付きのメールが受信できない設定にしてたら、一度設定を解除して確認してほしい。マネージャーが着く20分後くらいにもう一度だけ送ります。本当にこれが最後になってしまう(‥;)】

え〜!?これが最後になっちゃうの〜。(。´・ω・)?そんな寂しいこと言わんといて〜!せっかくなんでもうチコっとガンバレ拓哉〜!(^▽^;) 

と思いつつも、ちょっと飽きて来たんでメールをシカトしたアチキが悪かったのか、それを最後に拓哉からのメールは来なくなりました・・・。

ちなみに拓哉のメールアドレスは

j-taku_chrome@sftobaank.ne.jp

でした。

もう連絡がとれなくなり、ちょっと寂しい気がするので、このメアドに1000通程メールを送り付けてやろうかと思っていたのですが、アチキもそこまで暇ではないので放置プレイすることにしました・・・・・。

そんな馬鹿なことを考えていると・・・ブーブーブー)))。スマホにメールが・・・。

【この前収録でご一緒した時に「マネージャーさんから連絡先教えて頂きますね」と話してたさとみですけど、もしかして忘れちゃってますか?Ψ(`∀´)Ψプロデューサーに「さとみちゃんから連絡が来ないって怒ってたよ」と言われて…ただ私はその前から連絡してるので頭の中「?」でいっぱいです(ノω;`)私のメール、届いてませんか?】

おやおや?今度は『さとみちゃん』からの様です。

i-s-sa1224satomin@ezwab.or.jp

まったくどいつもこいつも何とも怪しげなメアドからのご連絡じゃぁ〜ないですか〜・・。

届いてますよ〜。(≧▽≦)あなたのメール・・・。さて、今度はどうしてくれましょうかね〜・・・とりあえず200通くらい返事を送ってみましょうか・・・。ムフフ ( ̄▽ ̄)

※参考資料
この手の迷惑メールは、さも有名アイドルであるかの様な内容を装って、最終的にお金をだまし取るのが目的の様です。くれぐれもお気を付けください。返信するとメアドが現在使われているものだと判断され、迷惑メールがバンバン送ってきますのでご注意を!この手のメールは開かない・返信しないのが一番かと思いますよ〜。(@^^)/~~~バイバイ!




chikio・○・home








posted by chikio at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




ショッピング・クーポンのポータル「コムピータウン」無料会員登録で100アベルポイントGET!