2017年10月27日

ゴルフ嫌い!<`ヘ´>

hansiki24です。

ここんとこ雨が続いております・・・。(-_-) 別に雨がキライなわけじゃぁ〜無いのですが、こう何日も続くとちょっと憂鬱な気分になってきます。

そんな中、本日は久しぶりの晴れ。そして久々の晴れにも関わらずアチキの心はスペシャルブルー・・。

そーです。今日はゴルフコンペなのです。

しかし何故でしょう?この一週間ズーッと雨。しかも台風まで接近してきているのに、今日だけが晴れ。明日からまた雨。

意味が分かりません。うちの会社のコンペは雨が降らないのがジンクスなのですが、今回はあまりに無理やりすぎる晴れなんじゃねーですかい? カミサマ ドーナンダイ? (=_=)

しかしそんなことを言っても始まらないのです。何を言おーが、どーあがこうが今日はゴルフなのです。(~_~)

どこへ逃げても一面緑色の美しく果てしない環境破壊な世界なのです。(ゴルフ場さんゴメンナサイ)

無論、今日の為にイメージトレーニングだけはしてきました。(練習にはいきません。金がもったいないんで)(=_=)

前足の前にボールを置いて、腰を先に送り・・・とか・・。

やったことのないイメージだけを一生懸命トレーニングしてきました。( ̄^ ̄)

今回のゴルフコンペのアチキ等の組はOUTスタートの一番目。当然、後ろの組の方々がたくさんアチキ等のティーショットを見ているわけです。

そらーもう緊張しますよ。しかも同じ組の方々は皆さん100切の強者どもばかり。

なかには70代で回る方もいらっしゃる中、何で140越えのアチキがここに存在?・・・・

意味が分かりません。(;´д`)

メンバー組んだ部長に【何で俺がここにいるのよ!?】と問いかけるも、【しょうがないやろ〜】と何とも他人ごとな態度 。( `―´)ノ オイ!

そのうちコヤツは便所ゴキブリ退治係の刑に処してやります!(▼盆▼#)キー!

しかしそんな事をいくら考えてところで、アチキの嫌いなゴルフがなくなるわけではありません。

神様のいたずら的な素晴らしい天気の中、遂にガンダーラへの旅はスタートしたのです。

お一人目がカシューンとナイスショット。お二人目もパシューンとこれまたナイスショット!お三人目もスコーンといい感じのショット!

そして迎えた四人目アチキ。ボールの前に立ち、おもむろにイメージを脳内にしみわたらせて、いざ!

ブゥーウン!!・・・ボールは見えません。当たり前です。ボールは動いてないのですから・・・・。

こういうのを世の中では「空振り」というのです。( ̄― ̄)

やはりだめです。イメージだけでうまくいく訳がありません。あたり前です。

こんな低知能なゴリラなみの思考でゴルフが上手く行くんなら、ゴルフ練習場もレッスンプロも必要ないのです。(ゴリラさんゴメンナサイ)

もうここは笑いをとるしかありません。

【あれ?どこ行ったー!?】とグリーンを遠く見つめてサルなみのギャグを飛ばすも、周囲は静まり返った夜明け前の高速道路なみにシ〜ン・・・。

いや、そーでしょうね・・・後ろにいらっしゃるのは崇高な人間の方々。猿人なみのアチキのギャグなんざぁ〜笑えるわけがない。

もしかしたら猿人アチキの言葉すら理解してもらってないのかもしれない・・・。

でも・・・こーゆー時はどーにかこーにか笑ってほしい!!!(≧◇≦)

じゃないとアチキはあまりにも不憫だ・・・。(ToT)/~~~

もー帰りたい!!!頼むから、どなたでもいいので、とにかくアチキを笑ってやってください。(:_;)

とのアチキの心の声は何一つ誰ひとりにも届くはずもなく、スベリまくったギャグのさなか、針のむしろ状態での第二打目。ドリューン!・・・

またもや空振り・・・。もうどうしますぅ?この空気。切ないなんてもんじゃぁ〜無いですよ。;つД`)

だ〜れも声さえかけてくれない!!?!(;´д`)

なにこれ?Σ(・ω・ノ)ノ! どこ?ココ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 家ドコ? ;つД`) 

気分はもうスベテヲワスレテ今すぐこの場を逃避行〜・・・・・。

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

脳は完全にスプラッシュ!かつてこのような時代があったでしょうか?初級空振り2連発!?

しかも昨日今日ゴルフを始めたわけじゃぁ〜ないんですよ!?アチキ。アホ?あほなん?

何で生きてんの?存在価値やろ〜?なになにハッシュドポテト?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

OBとかチョロならリアクションが出るんでしょうけど、1組目でいきなりダブル空振りって・・・。

自分で言うのもなんですが、一応メンタルの強さは他の人間の数倍はあると思ってます。が・・今現在のアチキの置かれた状況は、人間の領域を完全にはみ出しています。

メンタルうんぬんの話ではないのです。

ちょっと・・・・!!!どーしましょう・・・。もう無理です!

今一度【もうギブアップ!】とギャグを入れますが、ここでも皆さん苦笑さえしてくれない!!!(≧◇≦)

ヒー!!!!もうギャグがスベるなどという次元ではない!

アチキの脳は何がどう動いてんのかさっぱり分からない!??

もはやここで大便交じりのおならでもブチまけるしかないのか!?!?!?!

いやイヤ違う!笑いをとってる場合ではない!(;´д`)

とにかく前へ進まなければと今一度の第3打。ピュル〜ン・・・・チョロ。

しかも動いたのはほんの20cm。うぅぁうぉぁ〜〜〜??1・1・!

やばい!ヤバイ!ヤバい!!やばい!!!!!!(▼皿▲;)

とにかくアイアンに持ち替えて4打目ショット!

ようやくボールは前へ・・・しかしながらボールの移動距離はわずか数十ヤード。

とにかくその場を立ち去りたかったので、渾身の力を振り絞ってのアイアンダッシュ!

キャディさんからは【ゆっくりで行きましょう】とのお慈悲のお言葉を頂きます。

こんな不甲斐ないアチキに優しく微笑みかけてくれるキャディさんはまさに女神。

この人をもしいじめるような奴がいたら、瞬時に粉にしてやる。人間パニくると訳の分からん思考が生まれてくるようです。

しかしそーそー甘えてもいられません。

何とか自分を立て直さなければ!と不屈の闘志に燃え上がるも1ホール目のスコアは何と15点。( ;´Д`)

今回もまた、悲痛な旅が始まったのです。トーイゾカンダーラ~(;∀;)

続く2ホール目は10点。そして3ホール目は9点と、見事なまでの安定した駄目駄目スコアをたたき出します。v( ̄^ ̄)

無論、その間OBを連発するわけです。その度にキャディさんはアチキのもとから自然界に脱走したボールを連れ戻して来てくれます。

しかしアチキのボールは安売りで買った1個10円のボール。

キャディさんに【もういいですよ。そのためにたくさん安いボール買ってきましたから】というアチキに、【値段の問題じゃないんですよ(*^^*)】と素晴らしきお言葉を発してボールを捕獲して来てくださるキャディさん。

世の中にこんな人がたくさんいれば、戦争の無い平和で豊かな社会が出来るのだろうな〜・・・。

などと崇高な事を考えていられるような立場でもないくせに、調子に乗ってそんな事を思いつつキャディさんからボールを受け取ります。

毎回ボールを探しに行ってくれるキャディさん。

【すいません。見つけきれませんでした。その代わりこれ拾ってきました】と手渡されたのはアチキのボールよりはるかに上等の黄色いボール・・・。キンノオノ?\(??)/ギンノオノ?

【ありがとうございます】とそのボールを受け取り、せっかくなのでそのボールを使わせて頂きます・・・。

さて、何ホール目だったでしょうか?緊張と疲労と申し訳ない気持ちで迎えたティーショット。シュパーンン!・・・・

美しい響きを残しアチキが打ったボールが空の彼方へ飛んでいきます・・・。(*’’▽’’)

ナイスショット!メンバーの皆さんから激励の一言が・・・。

キャディさんからも【いいショットでしたね】とお褒めの言葉を頂きます。

アチキが【キャディさんが良いボールを拾ってきてくれたから】と言うと、【いやー!今日めっちゃ楽しい!】とキャディさんは大喜び。(*ノωノ)

良かった〜・・今日も一つ幸せが生まれた・・・。などと勝手な自己満足に浸りながら、逃避不能なゴルフの旅は、アチキの心理とは全く逆の方向へゆっくり確実に進行します・・・。

一緒に回ってくださっているメンバーの超上手なMさん曰く、アチキはスウィングスピードが速いらしく、だからきれいに当たった時はすごい勢いでボールが飛んでいくらしいのです。\(◎o◎)/!

はぁ〜知らなかった〜・・・。そうなのですね・・。10年目にして知る真実です。

しかし飛んで行くのはいいのですが、せっかく飛んでもひどく高い確率でボールは明後日の方向へ飛んで行きます。ピュルルルル~・・・(=_=)

自然に帰りたいのか、はたまたアチキが嫌いなのか、どーゆー訳かアチキが買ってくるボールは、何故かアチキの言う事を聞いてはくれないのです。(~o~)

着地点が、目の前に2本の木があるようなシチュエーションの場合は最悪です。

下手くそなくせに木の間を抜こうなどと考えて打とうモンなら、木に当たってお帰りなさい。カァ~ン!( `―´)ノヤァーオカエリ〜

よく目の前に木がある場合は木を狙って打てば木に当たらない。などと聞きますが、そういう時に限ってまっすぐ飛んで木にジャストヒット!( ;∀;)

でお帰りなさい。( `―´)ノヤァーオカエリ〜

多分何をしたってお帰りなさいの結末は変わらないのでしょう。

だから上手な人は木を避けて一旦横に出してから次を打つんですね。

その方が1打損するかもしれないけど、お帰りなさいは回避できます。

アチキは欲張って近い方へ近い方へ打とうとするもんだから、木に当たってお帰りなさい。( `―´)ノヤァーオカエリ〜

そこでようやく学習して横に出して2打損・3打損みたいな・・・。

分かっちゃいるんですけどね・・・分かっちゃいるけどやめられないんです。

いつの時代も人生は思うようには行かないものです。<`〜´>

そして迎えた最終ホール。ティーショットは見事なヒット!しかし2打目はウルトラスライス明後日方向。

はぁ〜最後もOBかぁ〜と思っていると【右はOBはありません。】とキャディさん。

マジか・・。もうOBでいいんだけど・・と思いつつも、キャディさんはじめメンバーの人たちが一生懸命ボールを探してくれます・・・が、見つかりません。

しばらくしてキャディさんから【ありましたー!】のお声が・・。

何とボールは隣のホールのバンカーに・・・。(;´д`)トホホ

この満身創痍の状態で隣のホールのバンカーからボールをはじき出すのは今のアチキにとっては至難の業。

なんでウズラでもないのに・・・こんな疲れた状況で砂遊びなどせなイカンのか・・・。

もう体力の限界の中、最後の集中力を振り絞ってショット!

ボールは美しい曲線を描きながらグリーンオン。

【おお!ナイス!】の声を頂き2パットでカップイン!

終わってみると同じ組のMさんはスコア79で優勝。アチキはスコア149でドンビリ。同じ組から優勝者とビリ者を輩出するというミラクルな結果を打ち出しました。

夜の懇親会ではMさんから色々と手ほどきを受け、またまたイメージを膨らませ、できるつもりになるアチキ・・・

フッ・・・・・( ̄▽ ̄) 次は行ける!

と、全く学習能力のかけらもない満身創痍の脳と身体を引きずって、今日もまた夜の闇へと誘われます・・・。(*ノωノ)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



hansiki・○・home










posted by hansiki at 17:55| Comment(0) | 伴式ゴルフ修行旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:





ショッピング・クーポンのポータル「コムピータウン」無料会員登録で100アベルポイントGET!