2014年04月17日

感謝。

chikio(伴式)です。

久しぶりの投稿と相成りました。というのも、仕事もさることながら道場の移転によるホームページの修正やら、昇級試験の場所の変更に伴う地図の作成やら、何よりも今回、弐段3人、初段2人の昇段試験の準備などナド、結構充実した日々を送らせて頂いているからなのです。まぁー若干疲れ気味(-_-;)・・・・と言ったところでしょうか。

そんな時は外に出ます。天気のいい日は外が一番ですので・・・!(^^)!。なんじゃかんじゃと用事を済ませ、最後にガソリンを補給して帰ります・・・。ガソリンスタンドの近くで信号待ちをしていると、道路工事の砂煙がフワフワふわ〜・・・。まったく!塗装にキズがつくじゃぁないかぁー!風向きを考えてくれよー!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんな不満を抱きつつも砂煙は止まりません。【あーもう!はよー信号青にならんかなー】と思っていると・・・おや・・(p_q)・・?・・オヤオヤおや?!何だか焦げ臭い・・・もしや・・・。ふとヒートゲージに目をやると、針がスピードメーターばりに上昇して行くではないですかー!どーやら迷惑な煙を発していたのはアチキの車のエンジンルーム!しかもこの煙の立ち様とヒートゲージの上昇スピードから察するに、ラジエーターの故障であることはアチキがオカマで無いということ以上に明白!(@_@;)

マジかー!~>゜)〜〜〜!!!もうそっからは気がきではありません!目と鼻の先にガソリンスタンドがあるのにも関わらず、工事のせいで数ミリたりとも進むことができない!(>_<) もう焦焦です!(・_・;)汗 その間もヒートゲージは容赦なく上昇して行きます。その時間の長く感じる事と言ったら・・・ホンッとに20秒くらいの時間が15分にも20分にも感じられるのです。そんな拷問ともいえる交通規制の空間を抜け、何とかガソリンスタンドに到着。到着や否やスタンドの兄ちゃんに【ちょっとおかしい!】と叫ぶと、スタンドの兄ちゃん即座にエンジンを停止。ボンネットを開けると、そこには不凍液の飛び散った跡が・・・・。

スタンドの兄ちゃん【これヤバいかもです。エンジンいってるかもしれませんね・・】と何とも頼りない声・・。マジか・・(・。・;・・・。ローンの残った愛車を前に、しばらく幽体離脱状態で現実逃避。(T_T)/~~~ その後なんとか我が魂は肉体に戻っては来たものの、今度はあまりにも厳しい現実を目の当たりにし若干の鬱状態・・・。しばらくして何とか冷静を取戻し、同級生の修理工場へ連絡。状況を説明し、来てもらいます。そしてその日は車を預け、修理の見積もりを待つことに・・・。

翌日・・・。修理工場より携帯電話へ入電!見積もり額は・・・3,5000円。おお・・・う・・。微妙〜・・。まーでもなおるからいいや。と修理を依頼。その日の夕方には我がフーガは見事帰還と相成りました。翌日は県外への日帰り出張だったので若干の不安はあったのですが、修理工場の同級生いわく【これでラジエーターあと10年はもつよ】との言葉に、強行突破で高速走行。まぁーヨユーでした。(―^―)

しかし・・・後から考えたんですが、止まったのがスタンドのすぐ近所だったのは救いでした。もし前乗ってた車の時のように高速走行中にヒートアップしてたら・・・こんな金額では済まなかったと思います。今回の故障はこんなモンで済んで、まぁー良しとすべきなのでしょう・・・。

あっ、それから!\(◎o◎)/!話は全然違いますが、道場検索にご尽力頂いた方々へ、この場をかりてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。おかげ様を持ちまして諫早東道院も何とか存続する事が出来る運びとなりました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。=^_^= では・・・。

諫早東道院【自他共楽】

★ chikio ・○・  home ★






posted by hansiki at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | きまぐれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても参考になりました。これからの記事も楽しみにしております。もしお暇がありましたら私のブログにもお立ち寄りください。
Posted by 増田幸治 at 2014年05月16日 06:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック




ショッピング・クーポンのポータル「コムピータウン」無料会員登録で100アベルポイントGET!